秋男の失恋

 大学を卒業して、新しい出発に汚点が付きましたが、長い人生の中で考えれば、大切な経験だった様です。彼女と別れて忘れるまで大分時間がかかりましたが、新しい仕事に熱中して、だんだん癒えてくるようになりました。自分の選んだ仕事に少しずつ頑張れるようになりましたから。そんな折、秋男にとってショツキングな事件が起きました。別れたミドリが、秋男の同級生の町田と恋仲になり結婚するとの事、しかも同じ田舎に住むとのこと、これは晴天の霹靂だった。町田の家は農家でなく、商家でお店をやっており、いやな小姑がいないのです。彼女はとても良い人を選んだのです。家も立派でお金もたくさんあります。やはり結婚するには、条件の良い人のほうが、問題は少ないから、とても幸せになります。