二人の世界

 秋男と冬二子の二人の間借り生活、学生だけれど、ご飯用意、掃除、洗濯は女がするものだと言っては、冬二子の仕事が多いのは御多分洩れません。やはり、男は、今の若者と違います。封建社会が根強い時代で、まだ民主主義の時代が始まったばかりで、みな暗中模索の途中でした。そんなとき、冬二子の友達でミドリさんと,秋男が付き合い出しました。お互いに友達の兄と妹の友達だから、気楽に付き合いました。学生時代は、楽しい思いで作りに余念がありません。一番良い時代です。親、兄弟あまり関係ない二人だけの世界にのめり込んでいきます。損得関係ない二人だけの世界なのです。しかし大学生活も終わりを告げます。二人には卒業と言うハードルが待っていました。海や山へハイキング、楽し時期に追い打ちがかかって来ました。